SSブログ

TBS 安堂ロイド 木村拓哉 キャスト あらすじ [芸能]

スポンサーリンク





安堂ロイド 木村拓哉?

現在、日曜劇場では「半沢直樹」が放送され、人気を集めていますね。

その「半沢直樹」の後枠になんと木村拓哉さん主演の「安堂ロイド ~A.I. knows LOVE?~」の放送が発表されました。


c38071dc.jpg


「安堂ロイド」での木村拓哉さんのお相手役のヒロインは柴咲コウさんで、柴咲コウさんののTBS連ドラ出演は「オレンジデイズ」以来9年ぶりで、お2人の共演は「GOOD LUCK!!」以来10年ぶりとなるそうです。


imageCAYQ0R6K.jpg


「GOOD LUCK!!」の最終回の平均視聴率はなんと37.6%でした。

否が応でも今回も高視聴率を期待してしまいますね。

さて、木村拓哉さんの今回の役柄は一体どんな人物なのでしょう?

総理・パイロット・レーサー・財閥専務・検察官・脳科学者・南極越冬隊などを演じてこられてきた木村拓哉さんが今回演じるのは、100年先の未来から大切な人を守るために現代に送り込またアンドロイド・安堂ロイドと、大学教授で天才物理学者・沫嶋黎士(まつしまれいじ)の2役だそうです。

オリジナルとなる今作は、コンセプト/設定協力に超人気アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」の監督・脚本を手掛け、最近ではジブリ最新大ヒット作品「風立ちぬ」主演役の声優としても注目を浴びているアニメクリエーターの庵野秀明さんと、同じく「新世紀エヴァンゲリオン」を手掛ける鶴巻和哉さんを迎え、脚本は「SPEC」や「ケイゾク」など独特の世界観を展開するストーリーを作り上げる西荻弓絵さんが担当し、演出は「劇場版SP」などを手掛けた波多野貴文さん、「ATARU」「金田一少年の事件簿を演出したヒットメーカー木村ひさしさんが担当するそうです。

なんか知っているドラマ・アニメばかりでてきましたね・・・

この作品にかける意気込みがスゴイことがスタッフの陣容からも伝わってきますね!

大ヒット間違いなしでしょう!






ここから簡単なあらすじが書かれていますので、何も知らないで作品を見たい方は見ないでくださいね!


「僕が殺されても、君は絶対に護るから・・・。100年先もずっと護るから・・・。」

2013年のある日、一人の天才物理学者・沫嶋黎士が殺された。

冴えない風貌ながらその世界では名の知られている大学教授で、ワームホール理論の最先端の研究者だった黎士。

ワームホールとは、時空構造の位相幾何学として考えうる構造の一つで、時空のある一点から別の離れた一点へと直結する空間領域でトンネルのような抜け道の事である。


その研究が原因で殺されたのかは謎だが、彼には最愛の婚約者・安堂麻陽がいた。

大手IT会社に勤める優秀なビジネスウーマンだった麻陽は、美人で頭も切れ、会社でも周囲から仕事の出来るやり手と認められていたが、変わり者で天才の黎士と運命的な出会いをして恋に落ち、愛する人との生活に満ち足りた日々を送っていた。

だが、そんな彼女に“最愛の人の死”という不幸が突如襲い掛かり、さらには彼女自身も理由の判らぬまま正体不明の相手から命を狙われる身となる。


最愛の人を失った喪失感で茫然となり、最初は自分の命の危機に無防備な麻陽。

だが、そんな彼女の前に、死んだ黎士とそっくりの容姿をした謎の男・ロイドが、机の引き出しの中から現れる──!

黎士が麻陽に残した誓いの言葉に導かれているかのように・・・

ロイドの唯一の使命は、麻陽をあらゆる危険から命をかけて守ることだった。

ロイドは麻陽の平穏を守るため、麻陽に気づかれないまま戦いに出て、そして傷ついて帰ってくる。「力のない正義は無意味」が彼の哲学。だから自分の身は自分で守るべきだし、自分の大切な人を守るためなら実力行使も当然。

一方で「愛」という言葉を知らず、人間の怒りや悲しみも理解できない。最初はロイドに嫌悪感を示す麻陽だったが、彼自体の悲しい存在に気づきはじめ、徐々に心を寄せていく…。

そしてロイドも麻陽をガードしながら生活するうちに、彼の中に感情が芽生えていく…。

現在と100年先の未来の思惑が交差する世界で、“愛”を理解できない男と“愛”を失った女の二人が導かれる運命とは──。

黎士は果たして誰に、そして何故、殺されたのか?

そして、黎士の恋人である麻陽も何故、黎士同様に命を狙われることになるか?

ロイドは何故2113年から麻陽を護るためにやって来たのか?

ロイドに麻陽の命を守る使命を依頼したのは一体誰なのか?

ロイドと麻陽の未来はどうなっていくのか…?

“愛”という言葉を理解できなかったロイドは、命をかけて麻陽を守りぬく中で、2人の“愛”に奇跡は起きるのか・・・。

100年の時空を越え、“愛”をかけた戦いが、今、はじまろうとしている──!!

あらすじでおもしろさが十分伝わってきますね!

間違いなく見てしまうと思います。。






木村拓哉さんのコメントです↓

今回の作品は、僕自身としても、新しい挑戦になると思います。

現在と100年後という時空を越えた世界、その設定にもワクワクしますし、100年先から送り込まれてきた「ロイド」が現代でどう生き、どう変わっていくのか、「安堂ロイド」という男を現場でスタッフ・キャストと一緒にしっかり作り上げていきたいと思います。

愛は時空を越えられるのか…そんなラブストーリーの相手が柴咲さんで心強いです。

現場をおもいっきり楽しみたいですし、観ていただいた皆さんにも、楽しんで頂きたいと思います。

柴咲コウさんのインタビューです↓

(TBSの連ドラ出演は9年ぶりとなりますが、今回の連ドラ出演に対する意気込みをお聞かせ下さい。)

今回のドラマは出演者全てが見どころとなるような設定。

それを牽引してゆくことになる木村さんをサポートできるように集中したい。

 
(台本又は企画書を読まれた感想は如何ですか?)

ドラマの域を超えている!

けれど、ラブストーリー…なのかな。

(演じられる麻陽の印象や、役作りなどで何か心がけようと思われている事はありますか?)

これからスタッフとしっかり作り上げていきたい。

麻陽とレイジさんの関係が可愛い。

(木村さんとは「GOOD LUCK!!」以来のドラマ共演となります。再共演される今のお気持ちと、撮影で楽しみにしている事等ありましたらお聞かせ下さい。)

過去のいたらなかった自分を進化させ、今できることを惜しみなく体現できたらと思います。

とにかく、麻陽にとっても私にとってもヒーローである木村さんには気持ちよくロイドを演じてもらえるよう尽力します。


早く見たくてウズウズしちゃいますね!

プロモーション用のVTRとか早く公開してもらいたいものですね!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。